更新日:2022.02.24
ー 目次 ー
名称:西部電気工業株式会社
事業内容:情報通信工事業、ソリューション事業、設備・環境事業
従業員数:1,265名(連結)
『常に未来を先見し、卓越する技術力と不断の挑戦により、豊かな社会づくりに貢献する』を企業理念に掲げ、社員一人ひとりの成長に注力している西部電気工業株式会社。創業以来、ICT技術を駆使しビル設備のスマート化、環境保全に寄与した新エネルギー関連システムの構築で、快適なオフィス環境と安心・安全のまちづくりを実現してきた。複数の営業拠点を持ち、社内の業務改善・効率化を済信してきた中でインボイスのサービスに出会った。導入までの苦労や導入後の効果、そしてどんな風に社員の成長に繋がったのか?
<<お悩み>>
<<解決策>>
1)管理方法の改革へ!
「今まで各拠点に届いていた請求書をまとめて本社に送ってもらえれば、各拠点担当者の業務負荷も軽減でき、かねてからの課題であった契約情報の一元管理も可能になると感じました」
2)一元管理で意識改革!
「何かのタイミングで全体の契約の見える化はしてきていたが、各拠点担当者も通常業務を行いながらでしたのでなかなかリアクションが無かった。インボイスさんのサービス導入後は各拠点担当者も気にするようになってくれました。」
3)処理時間の軽減とスペース活用!
「請求書がまとまったおかげで、処理にかかっていた時間の軽減は図れた。請求書ファイリングのスペースがより活用できたり、その他の業務を前倒しで着手出来たりと、小さいことも含めるとかなりの変化があった。」
より詳しい詳細はこちらからダウンロードが可能です!!