更新日:2021.03.24
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経理のアウトソーシングのメリットにはどのようなものがあるのでしょうか、具体的なメリットについては以下のようなものがあります。
経理のアウトソーシングのデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか、具体的なデメリットについては以下のようなものがあります。
*2. 記帳業務(決算書を作成するためには、領収書やクレジットカードの明細などの日々の取引を会計データとして集計する必要があります)
*3. 売掛金・買掛金の管理(企業間の取引の内容を商品仕入れは完了しているが代金を支払いが完了していない「買掛金」、商品を販売したがまだ代金受領が終わっていない「売掛金」として把握する)
*4. 決算書の作成(株主や取引先、金融機関などの自社の関係者に対して自社の特定の期間の収支や資産状況の内容を開示するために作成される重要書類の作成のことです)
*5. 税務申告書の作成・申告業務(税務申告業務と決算書作成などの会計業務との処理目的は異なっており、税金の納税を正確に行い処理に関する業務になります)
*6. 請求処理業務(請求書の入力業務、通信費の支払業務、そのほか開封・ファイリングといった煩雑な作業が多く発生します)
上記のような経理に関する業務が経理アウトソーシング業者に委託することができる代表的な業務であり、これらの業務をアウトソーシングすることによって自社の業務の効率性を向上させることができます。