経理担当者様向けに請求業務などに役立つ情報をお届けします
メルマガ登録
請求業務に役立つコラム
各種セミナー情報
請求書処理業務 効率化事例
請求業務関連資料
シミュレーション
個人情報保護法
よくある質問
ご利用規約
会社概要
×
インボイス・電子帳簿保存法・請求業務 セミナー情報
【2024年5月13日(月)開催】郵送料値上げでどう変わる?送付業務に与える影響解説と電子化による対策セミナー
【2024年5月13日(月)開催】郵送料値上げでどう変わる?送付業務に与える影響解説と電子化による対策セミナー
通常セミナー
(174)
2024.04.24
Tweet
郵便料金値上げによるビジネスへの影響、どう対応しますか?
いよいよ3月7日に総務省の諮問機関にて、定形郵便物の上限料金の額を「110円」に引き上げる案を承認されましたが、郵送料の値上げは多くの企業にとって予期せぬコスト増となります。
1通あたりの値上げ幅も最大31%と、紙ベースの請求書発行を続けている企業は大きな影響を受けることが見込まれています。しかし、この変化は社内DXを加速させる絶好の機会です。
そこで今回は、郵送料値上げの解説と、対策としての請求書電子化を学ぶセミナーを開催します。
このセミナーでは、郵便料金の値上げに対する効果的な対策として、請求書の電子化によるコスト削減とオペレーションの簡素化について、具体的な方法をお伝えします。
請求書電子化の導入により、どのようにコストを削減し、管理を簡素化できるのか、8000社以上の請求書電子化を支援した株式会社ラクスから実践的なアドバイスを提供いたします。
本ウェブセミナーについて
【こんな方におすすめ】
・郵送料値上げの影響が気になる方
・請求書の電子化を検討中の方
・業務効率化のヒントを得たい方
・請求書の電子化をあきらめてしまった方
【セミナーの内容】
・郵送代値上げの動きに関する解説
・郵送値上げが一般的な会社に与えるインパクトについて
・Onevoice明細による効率化とコスト削減
・請求書を電子化するうえで大事なポイント
・まとめ・質疑応答
日時
2024年5月13日(月)14:00 ~ 14:45
講演内容
郵送料値上げでどう変わる?送付業務に与える影響解説と電子化による対策セミナー
講演
株式会社ラクス
参加費用
無料
会場
オンライン(Zoom)
定員
100
注意事項
・事前にお申し込みが必要です。
・同業、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社インボイス セミナー事務局
東京都千代田区麹町5-1-1- 住友不動産麹町ガーデンタワー
TEL:03-5275-7241
メール:
inv-seminar@invoice.ne.jp
セミナー申込
本セミナーの受付は終了しました
人気記事ランキング
[ 日別 ]
[ 週別 ]
ダウンロードランキング
請求書電子化はどこから進めたらいいのか?
テレワーク導入を進める為のポイントとは?
250,000通の公共料金の請求書から担当者のストレス要因が判明!
資料一覧を見る
削減金額シミュレーション
どれだけ変わるか簡単シミュレーション
TOP