経理担当者様向けに請求業務などに役立つ情報をお届けします
メルマガ登録
請求業務に役立つコラム
各種セミナー情報
請求書処理業務 効率化事例
請求業務関連資料
シミュレーション
個人情報保護法
よくある質問
ご利用規約
会社概要
×
インボイス・電子帳簿保存法・請求業務 セミナー情報
- 2023年3月31日までに - 『受領請求書のペーパレス化と発行帳票のペーパレス化を実現』 受領業務と発行業務の効率化
- 2023年3月31日までに - 『受領請求書のペーパレス化と発行帳票のペーパレス化を実現』 受領業務と発行業務の効率化
通常セミナー
(174)
2022.10.11
Tweet
受領業務と発行業務の効率化
昨今のコロナ禍に伴う、企業のテレワークの実施や、電子帳簿保存法、インボイス制度など、多くのトレンドワードが出てきていますが、その根底にあるのは紙の電子化いわゆる『ペーパレス化』です!
今年の1月に施行された電子帳簿保存法改正での電子データ保存(2年間の宥恕が発表されました)やインボイス制度は、電子化が前提となっています。
さらに今後控えている「インボイス制度」は、毎月のルーチンワークに大きな影響を及ぼすことから、非常に多くの企業がペーパレス化の対応に動くと予想されます。
つまり、このタイミングで紙の電子化に取り組み始める企業がグッと増えるということになります。
ということは、電子化を考えていない企業にとっても、取引先の影響により電子化された帳票類を受け取る、または発行する必要が出てくる可能性は高く、ペーパレス化への対応を迫られる状況になるかもしれません。
しかし、ペーパレス化への対応をしていくにしても、
「何をしていいのか分からない」
「いつから考えたらいいの?」
「インボイス制度までまだ1年あるからまだ大丈夫」
と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回は請求書をはじめとした帳票類のペーパレス化について、受領業務と発行業務の効率化、そしてなんと1年間無料でご利用可能なサービスと合わせてご紹介いたします。
奮ってご参加くださいませ。
開催日
2022年10月31日(月)14:00 ~ 14:30
参加費用
無料
定員
100
会場
オンライン(Zoom)
注意事項
・事前にお申し込みが必要です。
・同業、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社インボイス セミナー事務局 (担当:渡辺/阿部)
東京都千代田区麹町5-1-1- 住友不動産麹町ガーデンタワー
TEL:03-5275-7241
メール:inv-seminar@invoice.ne.jp
セミナー申込
本セミナーの受付は終了しました
人気記事ランキング
[ 日別 ]
[ 週別 ]
ダウンロードランキング
請求書電子化はどこから進めたらいいのか?
テレワーク導入を進める為のポイントとは?
250,000通の公共料金の請求書から担当者のストレス要因が判明!
資料一覧を見る
削減金額シミュレーション
どれだけ変わるか簡単シミュレーション
TOP