経理担当者様向けに請求業務などに役立つ情報をお届けします
メルマガ登録
請求業務に役立つコラム
各種セミナー情報
請求書処理業務 効率化事例
請求業務関連資料
シミュレーション
個人情報保護法
よくある質問
ご利用規約
会社概要
×
インボイス・電子帳簿保存法・請求業務 セミナー情報
面倒な帳票発行業務を90%削減。帳票発行業務を自動化し業務効率化の実現!
面倒な帳票発行業務を90%削減。帳票発行業務を自動化し業務効率化の実現!
通常セミナー
(174)
2022.08.08
Tweet
『電子データ保存の義務化に2年間の猶予期間を設ける』
電子データで受け取った帳票類(請求書や領収書など)の電子保存義務を2年間延長するということになり、2年間は電子で受け取った帳票類も引き続き、紙での保管が可能となります。
この猶予期間の発表の背景には、電子帳簿保存法改正内容の認知度の低さや、いまだ紙での処理をしている企業も多く、システム改修などが間に合わないという声が多くあった為とされています。
しかし、
「2年の猶予が出来たから、まだ2年ある」
「とりあえず、電子化対応は横に置いておこう」
「とりあえず電子化について考えなくて良くなった」
こう考えて、何もせず2年間を過ごすことは懸命ではありません。
もちろん、電子帳簿保存法改正に向けて実施してきた企業はそのまま進めていくべきです。
では、今まで動けていなかった企業はどうしたらいいのか?
結論は、今からでも電子化(ペーパレス化)対応に向けて動くべきだと思っています(2年はあっという間にやってきます)。
そこで、本セミナーは、2年間の猶予期間を有効的に利用する為の「 帳票のペーパレス化」について、詳しく解説していく内容となっています。
電子帳簿保存法改正対策セミナーとして、デモンストレーションを交えた帳票発行自動化サービスのご紹介をさせて頂く内容となっております。
皆様の持たれているお悩みの解消に、お役立ていただけるような内容となっていますので、奮ってご参加ください!
日時
2022年8月23日(火)14:00 ~ 15:00
講演内容
面倒な帳票発行業務を90%削減。帳票発行業務を自動化し業務効率化の実現!
講演
株式会社ラクス
参加費用
無料
会場
オンライン(Zoom)
定員
100
注意事項
・事前にお申し込みが必要です。
・同業、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社インボイス セミナー事務局 (担当:渡辺/阿部)
東京都千代田区麹町5-1-1- 住友不動産麹町ガーデンタワー
TEL:03-5275-7241
メール:inv-seminar@invoice.ne.jp
セミナー申込
本セミナーの受付は終了しました
人気記事ランキング
[ 日別 ]
[ 週別 ]
ダウンロードランキング
請求書電子化はどこから進めたらいいのか?
テレワーク導入を進める為のポイントとは?
250,000通の公共料金の請求書から担当者のストレス要因が判明!
資料一覧を見る
削減金額シミュレーション
どれだけ変わるか簡単シミュレーション
TOP