経理担当者様向けに請求業務などに役立つ情報をお届けします
メルマガ登録
請求業務に役立つコラム
各種セミナー情報
請求書処理業務 効率化事例
請求業務関連資料
シミュレーション
個人情報保護法
よくある質問
ご利用規約
会社概要
×
インボイス・電子帳簿保存法・請求業務 セミナー情報
【2021年10月20日開催】帳票発行と経費精算業務において、電子帳簿保存法改正に対応しないとどうなる?
【2021年10月20日開催】帳票発行と経費精算業務において、電子帳簿保存法改正に対応しないとどうなる?
通常セミナー
(174)
2021.10.14
Tweet
電子帳簿保存法改正まであと2か月半!
2022年1月に「電子帳簿保存法」が改定され、多くの企業が電子帳簿保存法の導入に動かれると思います。
※実はほとんどの企業で電子帳簿保存法の導入は鈍化していました。導入要件の壁が高すぎたためです。
今まで幾度か改定をしてきましたが、今回の 改定の中で代表的なものをご紹介します。
・承認制度の廃止
・タイムスタンプ要件の緩和
・適正事務処理要件の廃止 etc…
要は、 導入の3か月前に税務署に申請しなければいけないこと、 紙の原本の保存やチェック体制の構築しなければいけないこと、 これらが必要なくなると予想されます。
導入障壁がグッと下がり、多くの企業が導入されると予想されていますが、 ただ、今回電子帳簿保存法の改正、必ず対応しなければいけないことなのでしょうか。
そこで今回のセミナーでは、今回の改正内容で緩和された影響が大きいと思われる『帳票類の発行業務』『経費精算』の運用についてフォーカスし、電子帳簿保存法の改定の対応について『生産年齢人口の減少』の観点とすでに
施行された『郵便法改正』昨今のトレンドである『ペーパレス』を絡めてご説明します。
お客様の持たれている「課題」や「悩み」解決のお役に立てるような内容となっております。
奮ってご参加ください!
日時
2021年10月20日(水)15:30 ~ 16:30
講演内容
帳票発行と経費精算業務において、電子帳簿保存法改正に対応しないとどうなる?
講演
株式会社ラクス
参加費用
無料
会場
オンライン(Zoom)
定員
100
注意事項
・事前にお申し込みが必要です。
・同業、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社インボイス セミナー事務局 (担当:渡辺/阿部)
東京都千代田区麹町5-1-1- 住友不動産麹町ガーデンタワー
TEL:03-5275-7241
メール:inv-seminar@invoice.ne.jp
セミナー申込
本セミナーの受付は終了しました
人気記事ランキング
[ 日別 ]
[ 週別 ]
ダウンロードランキング
請求書電子化はどこから進めたらいいのか?
テレワーク導入を進める為のポイントとは?
250,000通の公共料金の請求書から担当者のストレス要因が判明!
資料一覧を見る
削減金額シミュレーション
どれだけ変わるか簡単シミュレーション
TOP