経理担当者様向けに請求業務などに役立つ情報をお届けします
メルマガ登録
請求業務に役立つコラム
各種セミナー情報
請求書処理業務 効率化事例
請求業務関連資料
シミュレーション
個人情報保護法
よくある質問
ご利用規約
会社概要
×
インボイス・電子帳簿保存法・請求業務 セミナー情報
【2021年7月15日PM開催】「電子帳簿保存法改正」と「インボイス制度」と「ペーパレス化」と「テレワーク」、どれから進めるべき?
【2021年7月15日PM開催】「電子帳簿保存法改正」と「インボイス制度」と「ペーパレス化」と「テレワーク」、どれから進めるべき?
通常セミナー
(174)
2021.07.02
Tweet
まずは帳票のペーパレス化から始めることがセオリーである理由を公開!
2022年1月に「電子帳簿保存法」が改定され、多くの企業が電子帳簿保存法の導入に動かれると思います。
※実はほとんどの企業で電子帳簿保存法の導入は鈍化していました。導入要件の壁が高すぎたためです。
今まで幾度か改定をしてきましたが、今回の改定の中で代表的なものをご紹介します。
・承認制度の廃止
・タイムスタンプ要件の緩和
・適正事務処理要件の廃止 etc…
要は、 導入の3か月前に税務署に申請しなければいけないこと、 紙の原本の保存やチ ェック体制の構築しなければいけないこと、 これらが必要なくなると予想されます。
今回の改定は電子帳簿保存法の導入企業を増やすという目的もあり、今まで企業側の最大の導入障壁だった部分を緩和・廃止されたことで、各企業は電子帳簿保存法を導入し「ペーパレス化」は一気に加速することになります!
そこで、本セミナーでは電子帳簿保存法の改定までのあと半年で実現できるペーパレス化について、詳しく解説していきます。
日時
2021年7月15日(木)14:00 ~ 15:00
講演内容
「電子帳簿保存法改正」と「インボイス制度」と「ペーパレス化」と「テレワーク」、どれから進めるべき?
講演
株式会社ラクス
参加費用
無料
会場
オンライン(Zoom)
定員
100
注意事項
・事前にお申し込みが必要です。
・同業、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社インボイス セミナー事務局 (担当:渡辺/阿部)
東京都千代田区麹町5-1-1- 住友不動産麹町ガーデンタワー
TEL:03-5275-7241
メール:inv-seminar@invoice.ne.jp
セミナー申込
本セミナーの受付は終了しました
人気記事ランキング
[ 日別 ]
[ 週別 ]
ダウンロードランキング
請求書電子化はどこから進めたらいいのか?
テレワーク導入を進める為のポイントとは?
250,000通の公共料金の請求書から担当者のストレス要因が判明!
資料一覧を見る
削減金額シミュレーション
どれだけ変わるか簡単シミュレーション
TOP