経理担当者様向けに請求業務などに役立つ情報をお届けします
メルマガ登録
請求業務に役立つコラム
各種セミナー情報
請求書処理業務 効率化事例
請求業務関連資料
シミュレーション
個人情報保護法
よくある質問
ご利用規約
会社概要
×
インボイス・電子帳簿保存法・請求業務 セミナー情報
【10分セミナー】第2回 受取請求書に情報付与して「部門別配賦」をぐっと楽にする方法
【10分セミナー】第2回 受取請求書に情報付与して「部門別配賦」をぐっと楽にする方法
オンデマンドセミナー
(3)
2024.05.28
Tweet
「配賦」は請求書の受け取り方法を変えるだけで、効率化できます!
今回は10分セミナーの第2回となりますが
毎月、経理の皆様が行っている「配賦」に着目したテーマとなります。
毎月届く請求書の中には、複数の部門や部署で発生している間接費は多くあるかと思います。
この間接費を、一定の基準に基づき各部門へ割り当てる作業が「配賦」となりますが
配賦元の対象となる請求書は、月ごとに増減し変化します。
新たな配賦対象の請求書が発生した場合は、その都度、配賦基準の確認や配賦マスタの登録を
行うことになるため、注意深く対応するだけでも負担は大きいかと思います。
そこで本セミナーでは、
「何のために配賦をするのか?」や「配賦作業にはどのような課題があるのか?」をわかりやすく解説し
最後に弊社が提供する一括請求サービスを活用した「配賦」をスムーズにする方法をお伝え致します。
本セミナーについて
【本ウェブセミナーでわかること】
・配賦の目的とメリット
・配賦の課題について
・配賦をぐっと楽にする方法について
【こんな方にオススメ】
・間接費の部門別配賦が手間な方
・電話料金や公共料金の請求書が多い方
・経理業務の効率化を探している方
セミナー概要
配信開始
2024年5月28日(火)~
内容
受取請求書に情報付与して「部門別配賦」をぐっと楽にする方法
注意事項
・申し込みフォームに入力後、閲覧URLをお送りさせて頂きます。
・同業、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社インボイス セミナー事務局
東京都千代田区麹町5-1-1- 住友不動産麹町ガーデンタワー
TEL:03-5275-7241
メール:inv-seminar@invoice.ne.jp
セミナー閲覧申込
人気記事ランキング
[ 日別 ]
[ 週別 ]
ダウンロードランキング
請求書電子化はどこから進めたらいいのか?
テレワーク導入を進める為のポイントとは?
250,000通の公共料金の請求書から担当者のストレス要因が判明!
資料一覧を見る
削減金額シミュレーション
どれだけ変わるか簡単シミュレーション
TOP